03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ズーマーXにkiss

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

使ってナンボ 

子供達は五山の送り火を見にばあば邸に行っちゃいました 実際見られるのは四山ですが・・・


一人居残りの俺☆



[本文とは全く関係ありません 初夏に撮っていたズーマーX]




明日から仕事ですよー!


お盆休みは9連休やったんですが
俺の仕事が進まず9.10と出勤 さらに工事業者の面倒をみなくてはならず15も・・・

なんやかんやで4連休しかとれず

でもでも(´∀`*)

3日も休日出勤が増えたんで来月の稼ぎはウハウハでしょう☆

・・・なので
休み中は連日子供達を連れて映画やプールやショッピング(^^;
結構な無駄使いも容認してたらヤツらも分かってきたのか

とはいえイオンの期間イベント ダンボール遊園地に900円使い2分で出てきたのには切れそうになりましたが(#゚Д゚)



今日の俺サンはいけるで(☆∀☆)



的な感じでガンガンおねだり☆

俺って突発の休日出勤になった時の金って即座に使い切ってしまうタイプです
良いのか悪いのかわかりませんが ソレが仕事のモチベーションになってるから♪



え~・・・明日出勤・・・(゚д゚lll)



ほな明後日は手当分使ってやるでぇ~(ง •̀_•́)ง‼



に変えて業務に取り組んでいます

連休明けからは同業務をこなしている先輩がタイへ2週間の出張・・・
忙しくなりそう&当番残業の巡りが増える&彼不在の穴埋めetc

また試練がきましたが
俺のチームは皆がとっても協力してくれるんで☆


沢山の力を借りて頑張りマス!!
ヤル気だけはあるよ(^^;;
 
2015/08/16 Sun. 16:20 | trackback: -- | comment: -- | edit

夏の旅行はやっつけ的な(^^; 

またまた期間があきましたが ついさっきまで夏の旅行に行ってました☆


大江戸温泉
箕面観光ホテル
箕面温泉スパーガーデン


かなり近場で済ましてしまいましたが(ーー;)


プールで遊んで♫
温泉入って♬
ご飯食べてファミコン&スーファミ&漫画三昧♪

お宿の天空風呂は今まで入った中で一番の露天っぷりで最高☆

俺は良いが女性はどうなんだろと思うくらいの開放感♪




夕食 朝食ともビュッフェスタイルってのも子供に大人気でした☆
俺はアルコール飲み放題で大満足!




ですが ですが・・・

大人の事情ってか俺の事情で あまりにも安上がり過ぎて・・・
なんか悪いなって・・・



帰り(´▽`)



梅田行きのバスがあるってんで ならば子供達大好きのポケモンセンターオオサカへ☆

IMG_4271a.jpg



名古屋旅行以来のポケセンとあって皆は大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))
希望のぬいぐるみ その他いろいろとお土産を買って 俺的には帳尻合わせ・・・
梅田阪急で 超おいしい お好み焼きもいただいてー


なんとか満足いく家族旅行となりましたとさ☆


次はちゃんと計画立てて行こーっと・・・

2015/07/31 Fri. 18:50 | trackback: -- | comment: -- | edit

ズーマーX ツーリングin綴喜郡 

これが台風一過?
いやいや温帯低気圧になってからが酷かった今回の台風

金曜日深夜からが大荒れでしたね(^^;


そんな中 昨日の土曜日☆
久しぶりに遠出をしてきました!

遅い朝食後の昼過ぎ・・・
ばぁばの家へ子供達が遊びに行くとの事で ほな行ってこよーっと向かったのは綴喜郡の林道
で天気は?


コンナ感じ





途中・・・林道お馴染み☆
樹液の匂いがプーンとしたんで停車し辺りを見渡す(((‥ )( ‥))) 
なっなんと頭上にカブトが!
そして その奥にはクワさんもっ!

昨晩の雨で皆さん腹ペコなんかな?


でもズームがブレブレで上手く撮れてませんでした(TwTlll)
なんとか絵になったのがピンボケのこの1枚、、、

kissの液晶画面だけじゃわからへんねんなぁ ちゃんと撮れてるか

IMG_4190a.jpg



そしてそして
どんどん進むと頂上に開けた場所が・・・
とても眺めがいぃ~

IMG_4197a.jpg



帰りし・・・
そういやズーマーX全然写してないわってんで 得意のポージングでパシャリ☆

IMG_4213a.jpg



竹が主役になっちゃったよってパシャリ☆

IMG_4217a.jpg



最後の最後 
↓のどうでも良い写真をパシャリータしてたら
なにやらブーーーン!・・・と


スズメバチ


林道の樹液周りにいる時は 食事に夢中なのか知らんぷりのクセに
今はなぜかズーマーXのシートにくっついて歩き回り離れない そして離れず威嚇飛行


俺:おいおいなんやねん!帰られへんやんけ!いやコレって・・・もしかしてヤバい状況なのか?
  ズーマーXを熊か何かと間違えてる?




スズメバチAは なかまを よんだ!
スズメバチBが あたらしく あらわれた!
           ©マドハンド 



なんてことになったら面倒やなぁ(;´д`)
1匹の内に殺らねば・・・

持ってたタオルを近くの水路で濡らし渾身の一撃(ง •̀_•́)ง‼
→ソッコーで退散

IMG_4225a.jpg


ちょっとドキドキもありましたが
ひさびさの林道の匂いは最高でした☆

梅雨あけたら また行こうーっと
2015/07/19 Sun. 11:59 | trackback: -- | comment: -- | edit

なんでもない休日です 


もうすっかりタンデムステップ乗りの俺☆
今日は長男を連れて‘青少年科学センター’に行ってました

長女と次女は一度行ってる上に これから社会見学等で何度も行くでしょうから
お友達と昼まで留守番です

まぁそれ程大きな施設では無いので展示物を見てるだけなら
余程興味を持つコンテンツが無いと30分くらいで飽きちゃうヨ☆

でも入館料が安いので ココはこんな感じがOK(๑≧౪≦)

プラネタリウムさえ見る事が出来ればとりあ満足です
今の時期は七夕SP☆




上映も終わって館の外へ出ると小川が流れており
茶髪(゚д゚lll)の4年生くらい3人が何かを捕まえてる様子・・・


俺:何が採れんのん?

小学生:ザリガニやで! この下らへんにおんねん もう3匹も捕まえたで!

俺:ザリガニかぁ 長男っ 見せてもらい! 恥ずかしがる長男

小学生:1匹あげよかぁ? あっ!蚊が蚊が!! 長男に群がる蚊を追い払ってくれる

俺:ありがとうな いっぱい採れたらいいな~☆ ちょこっと一緒にザリガニ探し(*^ω^*)


見た目はちょっと?ですが中身は本当に無邪気で心優しい3人でした☆
そら本人の意思で染めてる訳ちゃうから当たり前か・・・




[わざわざ さっき撮ってきたズーマーX 無洗車]


2015/06/20 Sat. 17:09 | trackback: -- | comment: -- | edit

0-15 

とても天気の良い日☆
長男の幼稚園サッカー大会を見に行ってきました(^_^;)


年長組のクラス対抗行事なのですが 参加自体が自由であり人数もバラバラ・・・
10人対8人とか2人くらいの人数差なら そのままやっちゃおう!
ってな感じで15分間のカワイイ試合です

試合展開は?っていうとボールがあるところに群がるほのぼのしたものo(^▽^)o





全2試合中・・・
1試合目は試合終了ギリギリで長男クラスのお友達がボールを押し込み

1-0☆

下手くそながらも頑張ってボールに絡みまくり はしゃぐ長男
そしてそのクラスメイト(´▽`)


しかし2試合目・・・




考えさせられる出来事が!




相手クラスは8人で長男クラスは11人

「なんやなんやコノ人数差は?」

なんて言う相手チーム保護者も


まぁ幼稚園の行事やからね・・・仕方ないね・・・
相手チームにはお気の毒やケド・・・な~んて見守ってたら


人数差発言をした保護者の息子らしいお子さんがサッカーを習っている様で
しかもかなりのセンス
試合開始早々からボカスカとゴールを量産


息子クラスキックオフ

1秒でボール奪われる

なんやかんやで全員抜かれる

ゴール


の無限ループ・・・1分1ゴール

長男クラスは皆が半ベソで
相手クラスは彼以外 空気・・・


試合の後半は 先生や他の保護者のコレジャナイ的な空気の中
彼とその親御さんだけが盛り上がっているという展開

俺も含め 我が子を写そうと構えていたカメラは皆下りてました




シンプルに言えば個
      ©本田圭佑



いやわかるんですよ・・・
出てこないでとか手を抜けなんて思いませんよ・・・

お手々つないで皆でゴールしてくれなんて思いませんよ(;´д`)

でも何か違うんじゃない??
うまく表現できませんが とてもモヤモヤしたものが心に残る光景でした

ボール支配率0%の長男クラスでしたが
終了のホイッスルがなるまで必死にボールに向かっていった長男を褒めてやります


君も良く頑張ったで!



[試合会場の小学校横でズーマーX]

IMG_4157a.jpg
2015/06/13 Sat. 14:54 | trackback: -- | comment: -- | edit

プルーフ貨幣 

いやぁ暑い、、
幼稚園の土曜父親参観を終え
さっきまでトコトコと歩いていたんですが マジ今日の日差しはヤバいです☆




早速本題は昨日の昼下がり 社内の自動販売機での事
普通に1000円札入れてコカ・コーラ ゼロ®を購入・・・でお釣りを取ったら

なんと・・・


こんな眩い100円玉が(´∀`*) もちろん右側  

IMG_4107a.jpg



裏の100も

IMG_4105a.jpg


左の普通の100円玉と比べると全くの別物に見えます
100円玉界のヘッドですよ☆


でも一体何なんやろう??
自販機から出てきたんで偽の可能性はないしなぁ~ってググってみると



プルーフ貨幣



なるものらしく
本来は1円玉から500円玉までのセットの中の一つらしいとの記述が(゚o゚;;

誰かがバラにして使っちゃったのが 回りまわって俺の元にたどり着いたんかな?
何にせよ初めて見る素晴らしい輝きです☆
早速その晩の飲み会で話のタネにさせてもらいました

なんだかラッキーの予感がするねぇ・・・




さてさてこの後は~
まだまだ天気も良いのでズーマーXを洗車してきまっす☆
2015/05/30 Sat. 14:44 | trackback: -- | comment: -- | edit

役得 

本日は雨天でー

なーんもする事ないんで・・・


ブログの更新です(^^;;
ついにこんな感じになってもた・・・



で・・・ちょっと目を離してたら
色んなとこコメントが何件か入ってて それは既に当ブログに記載済みの内容なのですが
何故か同じ質問が何度もくるんですよね

この際です☆
ブログ1枠つかってちゃんと答えさせてもらいます(´▽`)



Q.リアタイヤのスプライン軸に挿入したカラー(スペーサ)は何処で購入されましたか!?



A.自作なので売ってません(´Д`;)ヾ



 

勤務先の俺が所属する係にある汎用旋盤で作ったんです
ってか作るって程でもなく20Aの黒管にφ22の穴くって5mmでおとしただけの物

ですが旋盤なんて普通そこらに無いですよね・・・
そういう意味で俺はめっちゃラッキーな人やった様です

こんな事書いてしまったら今度は


作ってください売ってください


なんてコメントが来そうですが
申し訳ないですケド絶対にやりませんm(_ _)m



ややこしくなるのが嫌だから☆



なんて事書いてしまったら今度は


自己責任で取り付けますから譲ってくださ~い 


なんてコメントが来そうですが
申し訳ないですケド絶対にやりませんm(_ _)m



俺・・・
めっちゃ面倒くさがりで・・・

もっと正直に言うと・・・






自分のズーマーXとkissしか興味ないんです!

                              ©2015ブログ「ズーマーXにkiss」製作委員会




では☆
 
以上をもってこの件に関するコメントの返答とさせてもらいまーす
今後は同様の質問をされない様 よろしくお願いしますよっ


本文とは関係ありません
[脱力のミウ]


2015/05/16 Sat. 10:01 | trackback: -- | comment: -- | edit

何度でもオイシイ 

今週末は連休でした
昨日は天気が良かったんで 久しぶりにプチツーにお出かけ・・・

一応kissは持って出かけてたんですが
良いロケーションに恵まれなかったんで全く撮ることなく帰宅(ーー;)




本日は家の掃除後 ちょっとした買い物に長男とタンデムでホムセンへGO

長女はしっかりと後ろからしがみついてくれるので安心なのですが
次女と長男はまだ小さい事もあり 前に座らせて後ろから覆いかぶさる感じで乗ってます

本当は交通違反なのかもしれません ですがですが
今まで何度もパトカーやお巡りサンの原2と並走しましたが注意された事はありません


暗黙の了解なのでしょう。。。


どう考えても後ろより前に乗せた方が安定して走れますからね、、、
空気読んでくれてアリガトウございます
もう少し大きくなって安心出来る様になったら、ちゃんと後ろに乗せますからー(´∀`)



で・・・その子供を前に乗せての時
いつもいつもフロントのステップの奪い合いになり 足元がとても狭く感じていたので
最近の俺はタンデムステップに足をかけバックステップ風に・・・



ちょー快適!!



まるでMTバイクに乗ってる様な自然なポジション

程よく子供をニーグリップ出来て安定感も抜群!!長男もステップ独り占めで満足気(*≧∀≦*)
一人でもこの乗り方してみたいくらいに思いました☆
イヤイヤしませんよ、、、アイツ本気やと思われたら恥ずかしいし(/ω\*)


まだまだ新たな発見があるなんてズーマーX可愛い奴め☆
他のスクーターでも出来るのでしょうかねぇ!?



本文とは関係ありません
[こないだのズーマーX]

IMG_3645a.jpg
2015/04/19 Sun. 17:07 | trackback: -- | comment: -- | edit

新年度 

伊勢志摩旅行から早一週間・・・
仕事では昇進後の初業務から一週間が過ぎましたが 頭一杯手一杯! ヘトヘトの毎日です(;´д`)


んーで やっとこさの休日って訳で
さっきまで旅行中に撮った写真の整理をしていました☆

が・・・


終わっとる


どれもこれも酷いクズ写真ばかりで情けない・・・
なにも無いのもアレなんで とりあ一枚だけ貼っておきます



[今回のお宿“プレミアリゾート夕雅”のお部屋から]


IMG_3773a.jpg


近鉄特急で鳥羽まで2時間半 予定は天気の関係で急遽変更し
雨の初日に鳥羽水族館とイルカ島遊覧 快晴の二日目にスペイン村としました

しかし同じ事を考えていた人が多かった様で どちらも凄い人・・・
まぁこういった場所はある程度人がいた方が 雰囲気でるんで良しですケド~☆

俺自身は明けから始まる仕事が不安で ちょっと不完全燃焼でしたが
子供達は楽しめた二日間だったと思います(*´∀`*)



・・・楽しい事はスグに終わっちゃうな
明日からもなんとか乗り越えていかねば☆


とりあえず・・・


諦めの悪い人になります(・`ω´・)


2015/04/05 Sun. 15:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

安定のアングル 

夕方にちょっと時間が出来たんで撮影に行ってたんですが
まぁカメラの下手な事・・・
同じ様なんバッカで嫌になりますわー
あと なんで白っぽくなるの・・・


[安定の大好きな角度]

IMG_3650a.jpg



[Fフォークとサイレンサーをパラにしたアングル]




この2種類でほぼ9割(๑≧౪≦)
もっとチャレンジしていこーっと





話は全くかわりますが
明日から1泊2日の春旅行に行ってきます

行き先は・・・


伊勢・志摩


1日目はパルケエスパーニャで遊び
2日目は水族館や遊覧船クルーズ予定☆


ですが、ですが、、
天気がやばいですね。。。

なんとか1日目の3時頃までもってくれれば
2日目は晴れ予定なんで安心なんですが こればっかりは天の神様だのみ
最悪は予定の変更もアリかな(´・_・`)



お天気たのんます!
2015/03/28 Sat. 16:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

